いいひたびだち

201609301s.jpg




     艦長
    
     肩に力入りすぎ。
















Δの最終回観終わってからUPしようかと思ってたんだけど、
ヤツがなかなか見ようとしなくて(何をいつ見るかとかはヤツまかせ)
色々ネット上では、広げた風呂敷をきれいにたたまずくしゃくしゃポイな様相が
垣間見えたので、ほんじゃまあいいかあ~ということで・・・

そのネット上のイロイロを読んでたら、なにやら今年2016年って、
メガロード01と地球の更新が途絶えた、きわめて重要な年にあたるというではないか。
いったいそんなソースどこに出てたんだと思いつつ、
このところほっぽりぎみな私はそんなこと強く言う資格もないので、
ああそうなのねと素直に受け取ってみました。
どなたかご存知の方教えてください(他力本願~テヘペロ)

そしたらなんとなく、
そういえば、艦長になった未沙って一度も描いてなかったわと気づいたので、
ちょっと描いてみました。
地球を離れる日、艦長として、後戻りできない日が始まるその朝、
制服を身にまとい、ちょっと気合い入りすぎて緊張してたところ、
後ろから誰かさんがポンとその緊張を解いてくれる瞬間、

というイメージ。

まー、場合によってはもっと甘ーい解き方もあるんだろうけど、
ふにゃふにゃになっては仕事にならんからな。

制服のデザインとかもろもろはこれまたよく分かんなかったので
Flash Back2012 から。若干適当。



で、この記事UP作業してたら、この記事でちょうど700記事目にあたるようです。
あらやだ。トリプルセブンまであと77記事?  うはあ・・・




コメント

久しぶりのいろはさんの絵に癒されました~。見えないけど、輝の髪型は誰それ輝くんバージョンなんですね…。
そうなんですよね。今年はメガロードが消息を絶った年とかなんとか。私もネットの情報でしか見てませんが、いずれにしても後付け設定なのでま、いっかなと思ってます(^-^;。
700記事ってすごいですね!(私はやっと10…(^^ゞ)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

嬉しい~!

久々のいろはさんの未沙だー♪
私もよく知らないのですが(調べない)、FB2012のおまけ?、ミンメイのメッセージカードという形でメガロード失踪年月がでたらしいですね。
公式なのか、微妙なとこなので右から左に流して適当妄想やってます、ハイ。
初代蔑ろにする割には「ネタぶっこんどきゃ釣られるでしょ?」的な風潮にげんなり気味のぱよぷーです。
そうさ、どーせ釣られて振り回されてるさ!‥です。

mimosaさん

ダレソレ輝をこのタッチで描くのが苦痛だったのでこんな感じで・・・
8年やってて700なので、そんなに多くはないですよ~
ここ数年が数えるほどしかないっていう・・・
カット数だけで数えるともっとあるかとは思うけど~~~

ひーちゃんさん
お久しぶりで~す。

トリプルセブンまでこのペースだと何年かかるかwww
そこまで行けたら奇跡!

ぱよぷーさん

そうなんですかあ、そんなところに出てたんですか。
ありがとうございます。

私も今作は若干釣られぎみだったんですが、かといって
何かが出てもよっぱどじゃなきゃもう手はださないだろうなあと思ってます。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

| TOP |