選択中

20160422s.jpg




   私だって可愛い写真くらい
   あるんだから!









今までのアルバムひっぱりだしてきてアレコレ悩むのよ。
といっても、マクロス乗船以降のものしかないと思うんだけどね。

ライバーとの写真くらいはこっそり持ってるかもしれないけど
さすがにそれは入れないだろうし。

追記⇒よく考えたら、後の話の中でその写真を輝に見られるっていう
シーンがあったわ。


なんというか、初代マクロスって、
スマホどころか携帯もない、当然SNSなんかもない時代の
近未来のストーリーじゃないですか。

でもここ最近の生活でそのスマホもSNSもあたりまえになってしまって、
それがゆえに、ちょっと感覚というか、時代感が遠くなってしまった感じがあって、
第二部の割と普段の生活の部分が多いお話になると、
そのへんの違いというか微妙な部分が難しいなあと思ってしまいました。

なんていうかさ、


文化を取り戻すのだ!!!!(BYブリタイ)

ていうのが、

昭和の感覚を取り戻すのだ!!!


ていう感じ?

そんなわけで、昭和の歯がゆいラブコメなんかを読み返したいなあと思う
今日このごろなのです。(めぞん一刻とか、YAWARA!とかね!)

コメント

同感ですね。

めぞん一刻にはまってましたね〜!
「響子さーん、好きじゃー!」
蘇りし青春時代。
理想の女性像ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★初代どストライク世代さん

携帯もポケベルもなかった時代ならではの
じれったさがまた、いいんですよね。

最近の五代ロスって言われても、
どーしても五代君を思い浮かべてしまう私です。
(朝ドラ見てなかったし)


★misarin さん

どうも初めまして!ありがとうございます。
そうそう、その偶然がねー禁断の泉だったりして、
ちょっとだけ味見のつもりがやめられなくなったりするんですよね。

クネクネとかエッジとか、もう思いつくままに勢いで色々やらかしてますが、
笑い飛ばしていただければ幸いです。
よろしくお願いいたしまーす。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

| TOP |