JAZZ

20160316s.jpg




     なんちゃってジャズセッション







この組み合わせはありえるのか?
音楽にあまり縁のない私にはよくワカラナイので
めっちゃくちゃだろうなー。ごめんねっと思いつつ、描いた。
サックスが描きたかったけど複雑すぎてめんどくさくてやめちゃった。
(そういうところからグダグダに・・・)




数か月前に、カーラジオで聞いた、
デビルマンのジャズバージョンがカッコよすぎて。
でも私、音楽はラジオで流れてくるのを聞くくらいで
あらためて買ってバリバリ聴くとかは
よっぽどのことがないとしないタイプなので、
その後すっかり忘れてました。

そしたらば、つい先日、流し見てたサイトで
その演奏が入ったアルバムを偶然発見しまして。

したらばそしたらば、同じアルバムの中に
「マクロス(超時空要塞マクロス)」って文字発見したもんだから、
目が1.5倍に開いたわ。

だって初代なんだもん!発売2015年のアルバムなのに。

うおおおおおううう!

って叫んだ(心の中でな)

ちょっと鼻息荒くなって、他のアルバムも見てみたら、
マクロス系、何曲かやってらっしゃるのね。

ラスマス・フェイバー

ちょっと調べたら、この方、
Fのファンの人なら実は既によく知ってるのかもしれない・・・
「星間飛行」のアレンジで結構有名らしいのよね。

オラまったく知らなかったぜ。

そんなわけで、ピックアップしてみた。
★アルバム名(クリックするとビクターの公式サイトに飛ぶよ)
・入ってるマクロス関連曲
・Youtubeで動画があったものを貼ってるよ
・アルバムの画像(密林にあるもの・画像クリックで密林に飛ぶよ)

アルバム名のリンク先では視聴もできるよ!


ラスマス・フェイバー・プレゼンツ・プラチナ・ジャズ ~アニメ・スタンダード Vol.5~
・マクロス(「超時空要塞マクロス」より)





ラスマス・フェイバー・プレゼンツ・プラチナ・ジャズ~ライヴ・アット・ビルボードライブ東京~
・星間飛行(「マクロスFrontier」より)




ラスマス・フェイバー・プレゼンツ・プラチナ・ジャズ ~アニメ・スタンダード Vol.2~
・アイモ~鳥のひと(「マクロス Frontier」より)


・愛・おぼえていますか(「超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか」より)





ラスマス・フェイバー・プレゼンツ・プラチナ・ジャズ ~アニメ・スタンダード Vol.1~
・星間飛行(「マクロスFrontier」より)
・Voices(「マクロスプラス」より)




ここの画像からアマゾンに飛んで購入すると
私にお小遣いが入っちゃうので、
そんなんやれるか!と思う方は気をつけてね!


マクロス以外にも、アラフォー世代の心をくすぐる曲が入ってたりして、
これはついつい触手が伸びるわ。

あと、アマゾンで購入の際の注意事項として、
英語表記のタイトルで注文してしまうと、
韓国版に訳された商品が届いてしまうようです。
ハングル満載のが届くらしいよ!
注意してね!カタカナ表記のタイトルが日本語版だそうです。
コメント

懐かしい‥

マクロス以外にも懐かしいアニソンだらけ!
ジャズになるといきなり大人っぽくなるのですね~。
ステキ記事ありがとうございます。


‥しかしイラストの輝、「ぺふー」とか変な音出してそうでカワユスです。

ぱよぷーさん

ぼやっとしてたら1カ月以上経ってしまっていて・・・
すいませんーーー
JAZZ生で聴くとかっこいいんですよねー。
このアルバムも手に入れたいと思いつつ、
結局なかなかぽちっと出来ずにいますが(苦笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

| TOP |