スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南アタリア通信社大打ち上げ

201305191s.jpg

オフ会レポといえばハヤオです。





皆さんご無沙汰しております。
既に他のメンバーの皆さんのレポもUPされてきてるので
似たような内容になってしまいますが、
伊勢レポを描いていないこともあって、
今回ちょっとだけ頑張ってみました。

ちょっとだけ…?

ほらだって、ハヤオ真白じゃん?

ふざけてるって?

いいわけは最後に書くから、
申し訳ねえ、こんなの汚すぎて見てらんねえやって方は、
ここで静かにブラウザを閉じるか他へ飛ぶかして
ここのことは忘れてやってくんねい。

それではさくっといってみましょう。


さっくりのつもりが超長くなったけど。


打ち上げ会場は名古屋。前日から名古屋入りしていたハヤオ。
当日も、割と早く起きていた。
ハヤオってばお日様と寝起きを共にするような生活してるからー。

にもかかわらず、家を出た時間が微妙だった。
車で行っても地下鉄乗ってもそんなかわらない距離。
若干地下鉄のほうが早いんだけど、
「自分もにゃごや駅周辺に行きたい―」とダダをこねるヒロシ運転で
名駅へ向かった。軽トラで。

※どうでもいいマメ知識
 名古屋周辺の住民は名古屋駅のことは「名駅(めいえき)」と呼びます…
 ちなみに地名も「名駅○丁目」とか。

そんでもって、やっぱりというか、なんだかなーというか、

201305193s.jpg
遅刻しました。(5分ほど)






遅れそうだとメールした際、速攻で「だいじょうぶだよー」と
返してくれた隊長は相変わらず銀河系より広い心の持ち主だと思った。

※どうでもいいマメ知識
 遊びの集合の際は特になんですが、時間通りに集まれない名古屋人は多く、
 10時集合となったら全員集まるのはその15分後とか当たり前、
 それがデフォになっているため、最初からそのつもりで行動するという
 暗黙の状況ができあがっております。
 それを「名古屋時間」といい、他地域人に時間にルーズと
 レッテルを貼られ、馬鹿にされています。

そういえば、今までのオフ会も私って・・・・・・・・・・・
 ごめんなさい…

201305194s.jpg
 そんなこんなで、集合集合。
 お仕事で後から合流のマックス君を除く、
 総勢8名。
 わーいわーい。



またこういうキャラ変換設定でアレですが
皆さん、前回までのオフレポ設定でどなたが誰か、
覚えてらっしゃいますかねえ…
他のメンバーさまのオフレポと照らし合わせて判断してね!


201305195s.jpg
んで、今回初登場はこのおふたり♪






伊勢でお世話になったラプ・ラミズ姐さんと
遠くから来てくださった、皆と初対面のミリア^^
ご本人の意思はまったく関係なく、
しかも無許可という暴挙で勝手にハヤオの中の人が
絵にするのに便宜的にそういう設定で描いているだけなので、
そのへんは軽く流してくれ!


さあ集まったとなったら、さっさと本会場に移動です。
集合時間の30分後から予約してたんですが、
15分後には着いてたな。駅の目の前だし。
定番お籠りカラオケルームです。
こんな思う存分デカイ声でオタトーク炸裂できる場所って
他にある?いやない。

そして、お土産配布とかv
ラスクとか、手羽先とかスナック菓子(その場で皆でいただいた)とか
うどん県のつゆとか、個人的に先輩から「いちごパスタ」なる
謎のピンクのパスタ麺とかv
ハヤオはまたも皆さんの荷物のこともあまり考慮せず、
瓶詰めのケチャップ風ソースを…
「飛騨清見ソース」っていうんですけどね、
『マツコの知らない世界』ってえ夜中の番組で
ネットスーパーの回に紹介されてまして
放送後スーパーの棚から消えたりおひとりさま1個とか、
購入数限定になったりしてたんですが
ここにきて落ち着いたのか入荷数読み間違えて大量に在庫抱えたのか、
3本ナンボのたたき売りお得価格になってたもんで。
えへ。
辛いモノ好きの親分には、唐辛子のソースを。


そして歌う。

201305196s.jpg
 オフ会の歌姫はこの人だと
 ハヤオは思うなり。





ここんとこ、関東オフには参加していないので、
状況よく分からないんですが、
今までハヤオが参加したカラオケルームお籠りオフでは
ここまで歌ってなかったんじゃないかしら?ってくらい
わりと皆さん歌ったんじゃないかと思います。

他にもたくさん歌ったけど、以下一部抜粋。
どれだけ歌える~?


『ライオン』(最高音質 歌詞) -修正版-



ランカちゃんの「キラッ☆」あり、

マクロスF ランカ・リー 星間飛行



80年代サンライズロボットアニメあり、

戦闘メカザブングル OP2 [STEREO]



最強ロボダイオージャ



銀河漂流バイファム OP (フルコーラス)


親分によるサンライズ系アニソン、なにがすごいって、
歌ってる間、親分ほとんど字幕の画面見てないんじゃないかということ。
画面のほう向いてないんだもんよ。
スゴイ!さすがおやぶん!ってこっそり思ってました。


魔法の天使 クリィミーマミ 最終回ED [STEREO]



最近(といってもハヤオにとって90年代以降のものは
全て「最近」の認識なんだけど)のアニメあり。

Sousei no Aquarion Opening 1 (full ) 創聖のアクエリオンOP



魂のルフラン 【高橋洋子】



201305197s.jpg
 盛り上がる
 ライラライラライラライラライラ…
 (イライラじゃない)の




チャンピオン@アリス@新司
谷村新司・堀内孝雄 「チャンピオン」


盛り上げ方のすこぶる上手いラプ・ラミズ姐さん。尊敬する!


しかし皆がやる気になるであろう初代マクロスの
挿入歌が全然入ってないでやんの。
どうなってるんだビッグエコー!
Fのものは色々あったと思うんだけど、初代のもF内で歌われてるのあったし、
Fの挿入歌扱いで入ってたのかもしれないな…
初代オタのプライド(w)が邪魔してそっちで探してないけど。
一緒に行ったメンバーさん、どうだったか知ってるかな(誘い受け)


超時空要塞マクロス リン・ミンメイ 天使の絵の具~ランナー




カラオケタイムは3時間だったんだけど、
ハヤオはずっと聞く側にいたんです。
色々その場で歌える曲を考えてたんだけど、
なにぶん普段カラオケ行かないもんだから何も浮かばない。
今、電話帳タイプの選曲集ってないのね。よけいに選べないわ。
自分の持ち歌なんか以前ブログ内でちろっと書いた
「夜が明けて」くらいしかねーわーとか思ってたし。
でも今考えれば、
「夜が明けて」→「夜明け=日の出」→「サンライズ」という超法規的3段論法で
歌うのもアリだったかもしれないとか思ってみたりしてみたり。

結局グズグズしてる間に、残り15分を切ってましたとさ。
その時点ですでに3曲以上入っていたので、
あーこりゃ時間切れで切られるだろうなー。
まあいいかーそんときは恥を晒さずに済むわー。

と思って入れておいたのが、時間切れずにまわって来ちまった。
それが


201305198s.jpg
   YouはShock!!!!!







北斗の拳 愛をとりもどせ 高音質





愛はとりもどせたのでしょうか。




トンデモナイ1曲が締めとなってしまい、カラオケ会場を後にして
次は飲み会会場です。
飲み会会場の居酒屋はカラオケ会場からスキップで1分くらいの所。
飲むは食うはしゃべるわ。美味し旨しウマシ!
地下席担当のオニイチャンはアラフォー心をつかむのが上手かった。

そんな場で。

2013051913s.jpg

 メンバーの皆様から
 こんなん頂いちゃいました~~~~~







イヤンちょっと、そんなつもりでやってなかったのに!
というか、ハヤオ自分がやりたいばっかりで我儘言って
色々お手間ばっかり取らせてかえって面倒かけてばっかりいたのにーーー!

しかも、なんですかこの賞名ってばあああ!
ラプ・ラミズ姐さん、ハヤオに対して何か大きな勘違いなさってるんではないでしょうか!!!

ハヤオの頭の中はあまり引き出しがないので

2013051911s.jpg
こんななってました。






ほんとありがとうございます、神棚に飾っておきます。


201305199s.jpg
 途中、こんなキャンペーン姉ちゃんたちが来たけど。
 そのコスチュームにガキデカ思いだしたわ。昭和万歳。





ノースリーブではなかったかもしれん。イメージってことで。



ゲームに勝ったらなんかくれるって。
早口言葉ゲームで10秒以内に言えたら勝ちって。
姐さんと先輩と隊長とマックスが挑戦して
ヴァーミリオン小隊圧勝!(ハヤオ除く…)
んで、ビール券貰ったわけだ。
その場で使っちゃったけどね。



そして、2軒目に移動移動~~
皆さん今回全員宿泊されるってことだったのと、
宿泊されるエリア内にお勧めのお店があったので、
そちらにご案内~。
酒呑み御用達の居酒屋さん。

前日に前職場の上司に挨拶に寄った際に行くつもりの旨伝えると、
「あそこは絶対予約してから行く方がいいよー
いっつも混んでて入れない時あるから」と言われてたのと、
1次会居酒屋タイムがどれくらいになるのかわからなかったので
前日までの予約ができなくて、当日は土曜の夜だったこともあって、
かなり綱渡りだったんだけど、
1次会の途中で電話してみたらめずらしく空いてて
9人所帯でOKが出たのでホントラッキーだった。
実際、大将に「今日は珍しく空いとってよかったわ」とか言われたよ。
やっぱり皆の日ごろの行いがいいんだね!

ミリアさんが「相当な」酒豪と分かった以上、
なんとしても連れて行って差し上げたいと。

お店はココ、
一位
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230102/23000898/

ニャゴヤ駅から地下鉄1駅「伏見」からすぐのところです。


2013051910s.jpg
 そしてここで発揮される
 先輩の「酒の味を変える」特技。





ハヤオはお酒を全然飲めないのでその感動を味わえないのが
残念なのだけど…
ソフトドリンクでは無理ですかそうですか…

そこでは再びいろんなトークが展開し…
オシャンティーとかケミストリーとかw(某作家の新作に対するレビュー)

2013051912s.jpg
 いつの間にやらホロスコープを操る
 占い師が2人降臨していた。





なんだかんだと皆興味しんしん、結局全員見てもらっちゃったよ。
その間、おふたりはろくに酒も飲めなかったのではと今更気づいた。
申し訳なかった…
ハヤオについては…
そうかー、器用貧乏気味にアレコレ手を出したりしないで
一つのものを極める方向に進んでいたら、
それなりに大成できてたかもしれないなあと、人生を振り返った次第。

あと、「モテたでしょ」なんて本当だったら浮かれること
言っていただいたんだけど、
ハヤオのモテレベルはちょっと方向が歪んでいて、
それこそ花の20代の頃は、他の女性とケコーンが決まった男から
最後のあヴぁんちゅーるな感じで誘われるとか
そんなオイオイなのがやたら多かったですお。
(…そんなビッチに見えてたってことなのかよ…)
ご飯だけご馳走になって、
「社交辞令ですよねー♪」って逃げてたけど。ようは食い逃げ。
なので「男ってそういうもんなんだ」と思って生きてきたよ…。

・・・しょんぼりだ!!!!



そんなこんなであっという間でラストオーダーでお店を出た。
皆はホテルに向かうけど、ハヤオは実家へ帰らねば。
一番最初にお別れなんで、そりゃ寂しいわああああああああん!
しらふなのに酔った勢いで皆とホウヨウしまくって、お別れした。

ホントは翌日、皆に合流したかったんだけど、
実家が現在、引っ越し控えててんやわんや状態で
それどころじゃなくなってて…無念だった。
結局、実家にはオタ的お宝は何も眠ってなかったしさ。
それより、家族の目に触れる前に処分しておかなきゃいけないものが
多すぎて、すっげー大変だったわ!
取りこぼしもきっとあるかと思うと、
引っ越しまでにもう一度実家行っておきたいくらいだよ…



なんにしても、南アタリア通信社、全員集合できたのが本当に良かった…
また集まれるといいな。


実はホントはコレを歌いたかったけど
サビしか自信がなかったのでやめといたじょ。

ジョジョの奇妙な冒険 第一部 OP

<< 缶缶
| TOP |
ドナドナ >>

コメント

言い訳忘れてた

色着けてからUPしようと思うと、
いつになるかわかんないから
取り急ぎあげちゃいたかったのですー

いかん、どうしても「埼京埼京埼京♪」と変換されてしまう。
でも埼京線じゃ水戸へは行けぬ…(行かんでいいって)
歌詞を見なくても歌えるうえにテロップに出ない技の名前まで歌ってた親分、すごいっすよね~!
カラオケはラプ姐さんが絶対盛り上げてくれると思って私も久々に練習したとです(^^;
ジョジョは難しいっすね。でも誰か歌ったらラストの「ジョーッジョッ!」で皆でジョジョ立ち!(笑)
でもでも下描きなしでマトリョスとか作っちゃうハヤオはやっぱり神なんだze!

・・・はっ!もしやあのシータク運ちゃんも名古屋時間で「余裕~」とか言っていたのだらうか?!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かりなさん

なんとカラオケ練習したとですかーw
では、私も来るべき(いつになるだか)カラオケを目指し、
ジョジョ練習しておきます!

タクシーギリギリですたかー。名古屋駅に近づくあたりで
混んでてはまる時ありますからね…
私も当日、あと信号2個くらいのところで10分前くらいで
名古屋駅周辺に居たんですが…

ゆばさん

新キャラはこの2人にしましたー。
そうか、眼鏡女子繋がりってことも考えられたかー目からウロコです!

ヒロシ運転だったので安全運転すぎて間に合わなかったともいえなくもなくてー
自分運転だったらきっと楽勝だったw勝手知ったる道だから。
(いまさらないいわけ)

あ、やはり初代ソングはFのほうで入ってたんですね!
Fの中でけっこう歌われてたような記憶があったんで。
なんか解せぬ!って感じになりますよね―。

初 代 の 歌なのにいー。


いつかまた、を夢見てますー。


メルアドの件、なんでだろお???
昔のアドレス残してあるからなんかやるのかなあ?
メーラーはベッキーさんなんですが、よくわかんないんですすいません…

COWさん

遠くまでありがとうございました。
お子さんいらっしゃるので、ミリアさんでと。まあ性別はおいといてw
一位は入れてよかったです。
ここがダメだったら、もう1件あったんですが
また地下鉄乗らなきゃいけなかったんで…
そっちはまた大将がいい味出してるとこなんですがまたの機会にぜひw

michyさん

そうですラプ姐さんですー。
今までの関東オフのレポなど拝見させていただいて、
親分とのからみがなかなかイイ感じで書かれてたりしてたこともあって、
初めてお会いする前に半ば決めてました(勝手すぎる…)

で、お会いして、ノリと言葉だけに…町会長さん…が
一瞬頭よぎっちゃったですが(スイマセンスイマセン)、
やはり姐さんっぷりからしてラプ・ラミズ姐さんだわーと相成りました。


のんきな母さま

ダイオージャご存知ですかw
私はちょっと知らなかったんですが、なんと最終回そんななんですか!?
しのぶ?ってどんな子なんだろうw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

レポ、楽しかったです、お疲れ様でした!
キャラ被り設定も新しい方が参加されると、
どのキャラに変換されるのかしらと楽しみですわ!

名古屋時間ってあるんですか、う~んヨーロピアーン♪
自分も割とそうで、それはβ型だからかなって思ってたけど、
同型の輝さん(当キャラ設定の方)は絶対遅れたことなんて
ないのだったw

カラオケ、この日は不思議とみんな歌う雰囲気でしたね。
これをみると自分だけ趣向が違うのは今に始まった事
じゃないのだったw

いろはさんもご実家引越しなどで忙しいところ来ていただいて
ありがとうございました。

やっぱり天秤に良星がある人はかわいいんですから~☆

のんきな母さん

DVD出てるんですか~?
ちょっと気になりますがw
うーん、BSかどっかで放送してくれないかなあ~

みんとさん

独断無許可のキャラ設定も
だんだん主要キャラがなくなってくるな~とか思ったり。
個人的には、提督とか艦長とかもチョイスしたいんですけどw

名古屋時間ねー。
こちらに住んで、たとえば町内の公民館の花壇の花植えに
何時集合~とか連絡もらっても、
その集合時間に行くと全てが終わってるとかいう感じで、
名古屋時間が沁みついてる身にとっては
ありえない事態に、ぜんぜんついていけてないです。


クリィミーマミは可愛かったですお。
ちょっとだけ、OP歌ってみようかとか思ってたですw
(でもやはりサビしか自信ないのでやめといた)


もともとオフ会メインで帰省するつもりでいたのでいいんですけど、
知らないうちにそんなこと(引っ越しするぞう)になってて
焦ったという感じですー。

皆様にお気づかいいただいて、
会場名古屋にしていただいて大変助かりました。

占いありがとうございます。
じっくりねっとりうかがってみたい気になりましたー。


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。