FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第四のヒカル

1205251s.jpg





       またの名をリック









おっと、突然ロボテックなアイツ。
FLASHBACKの輝もダレコレだったけど、
コイツについてはどうとらえればいいんだか。
名前が変えられてるから見なかったことにしてりゃいい?

なぜコイツを描いたかというとですね。

私ったら、ヒカミサと共通点ができたのー
ケコーン年・・・
初代オタのカガミじゃね?
・・・いや、リアル初代世代としてはそれはどうなのか。
そんな共通点に感慨深くなってていいものなのかと・・・
ケコーン年は同じでも歳は倍近いんじゃねー?とかとりあえず自虐っとく。
・・・ほんとに奇特な人がいたもんだよ・・・
人生なにが起きるかわかんないねえと何度知人友人にに言われたことか。


んでだ。
そんな私も、人並みに式なんか挙げちゃって。
ついったーでその時の写真をちょろっとUPしたので
ご覧になった方はあるかと思いますが、神前の和装です。
白無垢ではなく黒引き袖で。
なぜかっちゅううと、黒引きならその後の宴会にそのまま出られるし
お色直しなんかしなくても済むじゃーんらくちーんという思いが
9割、おかんが黒にしる!と推したのも1割。

もともと、家族だけの食事会でじゅうぶんすぎると思ってて、
その線で進めてたんですが何かとアレコレありまして、
結局親族+αの披露宴一歩手前くらいのものをすることになり。
それでも、ウチも先方の両親も、しきたりやら堅苦しいこと大嫌いという
たいへんありがたいタイプだったので、勝手にやれてとても楽でした。
ただお色直しなんかしないつもりだったのは、
ご招待した皆様の休憩トイレタイムにもなるからってことで
一回だけ着替えることになりまして。

んでだな。
再入場の際に、使った曲がコレだ。



ロボテックでリックとリサの挙式シーンで
ミンメイがもう一人の女性と歌った曲。
なんでも、いまやアチラでは一般人の結婚式でも
よく歌われるようになってる曲らしいです。
ソースこちらの真ん中あたり


もうね。
せっかく同じ年にやることになったわけだから
どこかにマクロス関連入れたろうと企んでたんです。
それならハネケン使うべきところ、あえてコレを持って来た。
相手が音楽に対して特にコダワリなかったし、
これならまず誰にもピンと来ないだろうと。

そんなわけで、一回描いておこうかなと思いました次第です。
いやあ、我ながら気持ち悪いわ。

コメント

ご利用ありがとうございます(笑)

URLはトゥギャザーを歌唱した「サニー・ヒルドゥン」さんの「トゥギャザー」日本語紹介ページです。

作詞・作曲は「イエロー・ベルモント」(モスピーダ)の声優で有名な「ミカエル・ブラッドレー」氏。

sunny hilden together で google で検索すれば、ご本人のウェブページにたどり着きます。

私も結婚式(クリスチャン・密式)で使用しました。 

ファイナルファンタジー8の [ Eyes on me ](わたしだけを見て)に匹敵する有名な曲ですね。

URLは高音質ファイル

先ほどの投稿のURLは高音質ファイル&日本語翻訳歌詞ページのURLです。



アニメ本編では「ジャニス・イー・エム」【Janice E.M.】というヴァーチャル歌手(初音ミクみたいな)が歌っています。

今回の投稿ではジャニスのURLを記載しました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆい奈さん

情報ありがとうございます。

ロボテックはあの結婚式シーンあたりを
youtubeでチョロ見したことしかないのですよー。
通しで見るのは色んな意味で多分途中でくじけると思うんで。
(所詮、初代マクロスにしか興味がないものだから)
でも、あちらでも未だに何十周年ナントカとかCD出たりしてて、
ロボテックすごいですねー。

理沙さん

はいー、このトシになってご縁があったので。
色々と今までのように勝手気ままというわけには
いかなくなりましたが。
山の緑が目に痛いくらいの所ですw

おざぶれす

[おんぷ]5月26日のにゃおさん

ありがとうございます。
老いらくのなんとかで。

やっとネット繋がりましたが、あと色々関連の変更連絡などが
全然手つかずなのでどうしたものやら~~~
とりあえず6月一杯まで、前のメールアドレスは使えることになったので
ぼちぼちたらたらやっていこうかという感じです。

ロボテックのあのシーンですよねー
正直、うはーと思うところだらけでw
一人で見るには、けっこうキツイですよね。
これも大人数であーたらこーたら言いながらならネタとして楽しく見られるかも?
曲は、結婚式らしいですよね。

そですねえそっちも着手しないとね~
ただ、アレを見かえしてる時間がうまいことこっそり取れるかどうかが大問題www



[おんぷ]5月27日のらんこさん

ただいまですーありがとうございます~

病気が病気だったので、いずれはという覚悟はあったんですが、
それでもまだまだずっと先、いかに先伸ばすかということだけ考えていたので、
突然断たれただけによけいに衝撃が大きかったんですよね。

こちらこそ、また是非是非~~~




[おんぷ]豪渓仙人さん

ありがとうございますー。
今のところ、くだらないネタしか浮かんでこないので、
癒しになるかどうか~~~

ロボテックはこのシーンくらいしか見てないんですが、
逆にこのシーンを見てることのほうがスゴイことかもしれないのかと
思ってしまいましたー。





[おんぷ]5月28日のゆばさん

実は生き別れの4人目の兄弟が・・・
米国に養子に出されリックという名で。。。

たぶんマクロスの中から選んだ曲でも分かんなかったとは思うんですが、
安全策(?)を。
でも実際のところ、曲がどうとか、気にしてるような招待客なんか
いなかったんですけどね~~~w年寄りばっかだし。




[おんぷ]5月29日の無記名さん

ありがとうございます。
未沙は和装似合うと思います!もちろんです!

ただ、マクロス世界的には、ドレスだったんじゃないかなあー・・・
教会はあったけど神社の描写はなかったしなー(変な理由)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おやま!ロボテツ(@_@)
移民先で見てたよ~ 初代(日本式)と
どえらい違いだけど、リックとリサの
念願成就・・・ちゅうかマックス達の背中の押し方が
日本版の愛好家には、受け入れる難い仕様ですよ たぶん きっと 絶対 拒否反応弾クラスで

ぎゃ!こちらにコメントいただいてたの気づかず・・・・
超遅レスですいません!!

ひなぴかさん

ありがとうございます。
ひとまず戻って来ましたが
更新頻度が低いのが申し訳ないです。
よろしくお願いいたします。



敦賀屋バボさん

ロボテックご覧になってましたですかー。
ようつべで所々見たりでも、驚きの変わりっぷりですもんんね。
怖いモノ見たさもあるんですが、
ネタと割り切れないと無理かな~~~。

ロボテックシリーズの登場人物一覧 - Wikipedia

実写映画化が頓挫していたのが、新たにトビーに代わり、レオナルド・ディカプリオが、リックハンターを演じるとかで2月4日から、再起動したので、


ロボテックシリーズの登場人物一覧 - Wikipedia


をURL欄のアドレスにて作成しました


この他に、同日付けで

表・話・編・歴
Template:ロボテックシリーズ - Wikipedia


監察軍 (ロボテック) - Wikipedia

の新しい記事を作成しました。

特にテンプレートは、ロボテックのみ独自記事と、ロボテックに関するマクロス、超時空シリーズ記事を一目で確認、ワンクリックで移動出来るので、ストレス無く関連 Wikipedia記事を巡回できます。

ご活用ください。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。