ほんもの志向






  ひとつ残念なのは、
  マクロスには山がないことだね!








Read more »

逃さんぞ。





 「そこまで必死にならなくても
         よさそうなものだが」

 「大義名分というものを
         探しているんですよ」









オヤジをたくさん描いてもいい日ってことだよね?




しかし内容なんにもナイ、ただオヤジの羅列という芸のなさ。

・・・ごめんねえ~、むさくるしくて。
・・・ごめんねえ~、くどくって。
・・・ごめんねえ~、自分だけ楽しくて。

乗ってみた その3

Q10からラストQ14までです。

こんな疲れることし始めた自分がアホでした。
あーつかれた。

Read more »

閑話休題10

なんとなく予感がしていた方もいらっさるでしょうが・・・

加齢衆
oyaji1s.jpg

手前から

◆艦長♪
もう沢山描いてるからいいや。

◆私的萌えキャラの技師長♪
技師長はいったいいくつなんだい?と疑問に思うけど
「長」がつく要職にいるわけだし、やっぱりそれなりにオヤジだよね。
この人は家族はいるんだろーかとか、
この戦いが終わった後はどうしたんだろうとか、
技術力を生かすためにもメガロードの建設に携わったんだろうかとか、
そしたらメガロードにも不具合がいっぱい発生!?・・・き、キケン!!!!
とか、
この方について妄想する人はまったくいないとはいわないけど
少ないんだろうなあ~~~。
名前がないからね・・・
ワタシ的には「ヒロシ」。・・・理由はない。

◆私的なごみ系の町会長さん♪
3度目の登場になりますね。多すぎる?
越後屋~とか成田屋~みたいな悪徳商人顔してるのに
人がいいとこが大好き。
出てくると妙になごむ。

◆未沙パパ♪
オモテに描く前にこっちを描いたのでちょっと雰囲気が違うかな・・・
直接会わなくてもいいから、輝の存在を知る機会があったら
面白かったのになぁ・・・(もちろん、会ったらもっと面白いけども)
マックス&ミリアの結婚式の中継で輝がちらっと映った時に
未沙が「一条くん・・・!」っと反応したあの場に、
なんでいなかったんだ、提督~~~~!!!

◆記録参謀♪
顔色悪くなってしまったね・・・
ここでエキセドールて書いてたね・・・
萌え度でいったら、ブリタイ閣下なんだけど、でかすぎて入らんとですよ。
というわけで、代わりに描いたという感じです。

オヤジたちの黄昏

006-3gros.jpg




 「実に見事な右ストレートでした。」

 「技の名前をつぶやいたときは恐かったよ・・・」








Read more »

| TOP |